クマの戯言

不定期・ノージャンルで日々感じた事を書き綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

売国ミンス

今日、新内閣が立ち上がる。馬渕はいいとばっちりでほんのちょっぴりでも可哀想に思わないでもないが、
クソチョンババアも岡崎トミ子が下ろされたのは素直に嬉しいことです。
しかし、その裏で法務大臣にクソ江田五月が就任するという結局残念なこともあり、解散までまだまだ
日本解体活動は留まる様子はないようです。

ガンスの「カイコク元年にしたい」というのは音でしか聞いてないので、おいらには
「壊国元年」という当て字しか思いつかない。
「壊国」という意味では政権をとった一昨年から、それこそ意欲的に表だって始めていたわけだから、
この「元年」という部分は、アホルーピーや売国仙石等ミンス工作員がこぞって年始に改めて宣言した
「外国人参政権」の確固たる確立の年にする、という意味にもとれなくない。

尖閣問題、延坪島事件で、シナ南北チョンに対する情報もささやかながらマスゴミから報道されたが、それも一過性のもの。
南チョンの口蹄疫問題は、日本にとっても1年も経たない重大な懸念事項なのに一切報道しないし、
フランス・ルノーの、シナによる機密流出問題も一切報道しようとはしない。

この歴史的に転換点を迎えつつある大東亜のど真ん中で、マスゴミとミンスのお陰でいまだゆるゆるあまあまな
この国はある意味非常に幸せなのかも知れない。






以下の内容、アホの発想は止まらない。フランケンもどーしよーもないなwww

~以下転用~


民主党「ちょっと「3分の2以上」って今のルールはきびしいから、「過半数」にしようぜ」
1 :番組の途中ですが名無しです:2011/01/14(金) 08:20:03.27 ID:a5r63du/0
民主、ねじれ国会対策で両院協議会改革案 野党に提示へ

 民主党は「ねじれ国会」対策として、衆参の議決が異なった場合に
両院の代表者が協議する両院協議会の改革案をまとめ、近く野党側に協議を呼び掛ける方針を固めた。
衆参計20人の協議会メンバーを各院の議席構成に応じた比例配分に変え、
協議会の成案を得る要件を現在の「3分の2以上」から「過半数」に緩和する国会法の改正を行うことを盛り込んでいる。

 改革案は12日の党役員会で岡田克也幹事長が提案し、大筋で了承された。

 両院協議会は予算案や条約の承認、法案の議決、首相指名が衆参両院で異なった場合に開かれる。
衆参各院から10人ずつ計20人で構成するが、慣例で衆参それぞれの議決の多数派が
10人ずつ出席しあうことになっており、合意を得られるケースはほとんどなく事実上形骸(けいがい)化していた。

 民主党の改革案では、慣例を改め、両院協議会の構成を院の議席の構成比に変える。
現在の議席にあてはめると、衆院は与党7人、野党3人、参院は与党4人、野党6人。
過半数で意思決定できるようにすれば、衆院の議決が優先されることになる。

 ただ、参院で多数を握る野党側の反発は必至だ。

http://www.asahi.com/politics/update/0113/TKY201101130264.html
スポンサーサイト
  1. 2011/01/14(金) 10:50:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<売国ミンス | ホーム | 2011年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumapoo0930.blog109.fc2.com/tb.php/206-67c5de9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くまぷぅ36

Author:くまぷぅ36
39歳独身♂舞台裏方

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。