クマの戯言

不定期・ノージャンルで日々感じた事を書き綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボールペン画

同じ絵をもう一枚UPwww

今回は絵を描いた成り行きを。

題材は「佐藤かよ」さん。モデルさんです。
実は、本屋でこの人のファーストフォトエッセイをたまたま見かけたんですが、全く存じ上げませんでしたwww

しかも目に入った理由は、表紙の写真の雰囲気が、
最近お邪魔してる「ニコニコ生放送」の「生主さん」になんとなく似てたからなんです。

その主さん、すごく美人なんです。すごく魅力的なんです。
ご本人は、こういう表現されるの嫌がると思いますが、俺的にはそーなんです。

例に洩れず、綺麗な人って描いてみたくなるんです。

…が、放送の画像を引っこ抜いて、それを絵にするのもどーだかな?なんて思ってたんです。

主さんご本人を描いたのではないから、全然違う、って思われても全然仕方ないんですが、
おいら個人としては、すごく雰囲気が似てる気がするんです。
頭蓋骨の形、各パーツ(www)の配置がおそらく近いように思います。
逆に、目の雰囲気は、主さんは結構目を細めている時のほうが多いので、
一番はっきりと別人であることを感じさせるのではないでしょうか?


今回描いた絵は主さんに似てるって感じは薄いと思いますが、
折角描くなら、自分が挑戦したいネタにしようか、と。
何枚か主さんの雰囲気に近い写真もあったんですが、結局別人を描く訳ですから、
ま~構図のいいものを、と結果、この絵になりました。

さて、「佐藤かよ」って方、実は元男性だったそうです。
俺はそういう事象(?)に偏見がほとんど(軽はずみに「全然」と言い切る自信はないです)ないのですが、
もしかしたら、主さんが「選んだのが、なんで元男性?」って思うかも、ですね。
おいらの認識の中の主さんは、おそらくそういう区別とか偏見の余りない方だとは思いますが、
単純に「なんで私の絵を描こうと思った代わりのネタが女性ではなく元男性なの?」
って思いは持たれるかも知れません…orz

おいら的には、単純に「綺麗だな」って思った主さんを描く代わりに、
似た雰囲気のある「綺麗だな」って思った人の絵を描いただけなんです。

おいらが主さんを「綺麗だな」って思うのは、見た目もさることながら、
その主さんが放送してる時の表情や言葉に、彼女の自然体な雰囲気を感じられるからなんです。

今、腰の調子がよくない主さん、ちょっと前も寝不足で苦しんでいた主さん、
いつも素敵な放送を有難うございます。

おいらの勝手な思い込みの絵に、勝手に関連付けてしまい、失礼しました…。


佐藤かよ03
  1. 2011/08/19(金) 04:20:09|
  2. ボールペン画掲載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<独り言、9月3日 | ホーム | ボールペン画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumapoo0930.blog109.fc2.com/tb.php/232-a5cfa0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くまぷぅ36

Author:くまぷぅ36
39歳独身♂舞台裏方

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

